topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ベルばらの世界へ - 2012.12.11 Tue

もう終わってしまったのですが 11月末に
DVC00611.jpg 
ベルサイユのばら展
原作本や宝塚のポスター小道具衣装
見ごたえのあるものでした~
私とベルばらの出会いは 小学生のころ
アニメに始まりコミックを揃えたのですが
お片づけを全くしない私 
怒り爆発の母に
全巻 マジで捨てられ・・・・

高校生になり再度全巻揃えたものの
結婚の時に 漫画を持ってくるのを禁止されたため処分

再再度 今回 全巻揃えてしまいました
パパには内緒で♪
いつかは 宝塚も見てみたいなあ

DVC00613.jpg

一人で行ったので マリーアントワネットには
なれませんでした・・・ちょっと後悔(笑)

博多ライトアップウォーク - 2012.11.27 Tue


3連休 高校時代からの友人たちと飲みに行く前に
みんなで 祇園へ
博多ライトアップウォークというイベントを
見に行ってきました。

DVC00620.jpg 
東長寺

DVC00626.jpg 

承天寺

こんなイベントが行われてることすら知らなかった私ですが
ほんとにたくさんの人で 皆さん手にカメラを持って
たくさん写真を撮ってました。
携帯で撮った写真ですが ここ最近調子が悪く
うまく撮れず・・・
実際は もっともっとキレイでしたよ

ライトアップを見た後は
友人たちと飲んで 食べてー しゃべってー
楽しかった~
でも 途中で飲みすぎたのか気分が悪くなり
帰りは 中洲を歩いて 天神までぶらぶら歩いて帰りました。

DVC00639.jpg 
天神大丸のイルミネーションもキレイでした。
12月になると 警固公園にスケートリンクが出来るとか・・・
カップルの季節になりましたね~
(私には 全然関係ありませんけどね~(笑)

怖いもの見たさ・・・悪の教典 - 2012.11.20 Tue

というか 伊藤英明さん見たさで

見に行ってしまった 悪の教典・・・

止めときゃ よかった

二人合計3,000円(割引あり)

某アイドルのように 途中退場したくとも

私が見たいがために誘った為 3,000円がもったいないし(笑)

最後まで我慢して見ました。

R15どころか 10代 いや20代前半位までは

見せないほうがいいんではなかろうかと

思うほど 怖い嫌な映画でした。

大体 パパと映画に行った後

あーだこーだと 話すんだけど

今回は 二人ともに

”見なきゃよかった” で 終わり

疲れた~

でも 高校生も結構見てたんだよね~

アレ見てどう思ったんだろう。

楽しそうに映画館を出て行きましたが・・・・

余談ですが 映画公開の数日前

ピカルの定理に出ていた伊藤英明さんを見た息子たち

映画を見てきた私に

”ねえねえ 伊藤英明が エクセレーント とかビューティホーとか

ほんとにいいよったん? 見たか~

と 無邪気に行っておりましたが 絶対に子供には見せたくない映画でした。

っと怖い話は ここまでで 

DVC00638.jpg 



昨日 なんだか大人しいココ

なんでだろ~って思ってたら

洋服を着ているからでした。

ちびっ子の頃から 服嫌いのココ

脱がすと大暴れしていつもどおりに戻ってましたが

寒くなると 風邪引かないかちょっと心配。

母と一緒で脂肪があるから大丈夫かしら~




キャナルシティへ - 2012.11.14 Wed

久しぶりにキャナルシティへ・・・

悼む人を見てきました。

今まで ミュージカルや ジャニーズは見てきたけど
歌ナシの舞台は初めて
昼間に 長男の保護者会もあって眠気も絶好調
おまけに ひどい雨に降られ ずぶぬれになるし
踏んだりけったりでしたが
席が なかなかいい場所で肉眼で 向井くんを確認でき
満喫してきました。(裸も キャッ
お話は 人の生死にかかわるものだったので
決して明るい話ではなかったけど
向井くんのお母さん役の伊藤蘭さんが
とーってもよかったです。
主人公に共感するよりお母さんに共感する気持ちが
もーのすごく強かった
きっと母目線で見ちゃってるからなのでしょうね。
一緒に行った友達は 20年来の友達。
20年前は 毎日飲み歩き 吐きながら仕事した仲
 まさかこんな20年後が来るとは思ってなかったねと
二人で話しながら また 4月以降に行こうねと約束しました。 

DVC00630.jpg

キャナルシティのおっきなツリー
世間は 既にクリスマスモード
我が家もそろそろクリスマスツリーを出すべきか
それとも 今年は受験で自粛すべきか
考え中です・・・ 

antiquing in HAKATA bayside - 2012.10.09 Tue

アンティーキング日和の日曜日

ベイサイドプレイスへ

この場所は 私にとっては すんごく思い出深い場所なのです

今は ちょっと廃れてますが クリスマスにはそれはそれは大きなツリーが飾ってあって

何年も通ったんですよ~なつかしか~

それはさておき

DSC01476-tile.jpg  
ところどころ雲が出てたけど 晴天
風が強く 出店者さんたちは
物が倒れたり 飛んだり
大変そうでした。
右上写真の ぬいぐるみちゃんは
まるで 会場を見守るかのように
高いところに鎮座してました

DSC01498-tile.jpg
何を撮っていいのやら~
迷うくらいいろんなものが
ありました

戦利品は


DVC00567.jpg 

赤いものばかりですが(笑)
おもちゃのTool Set 中身付き
ふたがかわいいビン
Brotherのカンカン
下に敷いてるドイツビンテージファブリック
などなど 他にもちょこっとあります。
多分 今 モーレツに 英文字が書いてあるものに
惹かれるらしく 文字が書いてあるものばかりに
目が行きました~。(撮った写真も看板とかばっか
門司港の時と お店が違うので
ど~かなあと思っていきましたが
こんだけ ゲットしてきてるならば
点 でしょ~
ぜひ 門司港と合わせて
秋は BAYSIDE が定番に
なることを希望します!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

