topimage

2008-10

 - --.--.-- --


イベント写真 - 2008.10.24 Fri

私たちのブースの写真です

画像 837 

オレンジピールという名前の

アンティークキルトをテーブルに敷いてます

(柄布の上に柄布を使った作品で ちょっとごちゃごちゃしてますねププッ ( ̄m ̄*)

22836449_2350823326.jpg

Hinataが作ったビーズランプ達

明かりをともすこともできたのでよかったです。

 

22836449_3684242148.jpg 

フィードサックをてんこ盛り使いました(笑)

ビーズランプとフィードサックのポーチの写真は

りゅうみちゃんが撮ってくれました

ステキに撮ってくれてありがとね りゅうみちゃん(*^-^*)

ますますデジイチ欲しくなりました(笑)

 


イベント終了 - 2008.10.23 Thu

Couture* Vol.1

~特別な贈り物~

本日 開催いたしました

本日は お越し頂き

ありがとうございました。

たくさんの方に作品を手にとって

見ていただいて とてもうれしかったです。

画像 860 

当日 朝 看板も用意して♪

画像 856 

各ブース みんな看板を用意してるよーと

聞いたので 急遽 用意した看板

フィードサックとレトロボタンを

ちりばめて Orange Peelらしくって

お気に入りです♪

本日のところは お礼まで

一緒にがんばった皆様

お疲れ様でした &楽しい時間をありがとう(*^_^*)

 

 

 

あと2日 - 2008.10.21 Tue

Couture*~ハンドメイド展 特別な贈り物~ Vol.1

10/23 西区 Hit住宅展示場マリナ通り 11:00~

 

いよいよあと

ヤバいです(ーー;)

準備が~

1021.jpg 

ちょっと大きめなしっかりポーチや

がま口を作ってます。

他にもイロイロ

まだまだがんばります♪

栗♪ - 2008.10.17 Fri


最近 みんなのブログを見ると
美味しい栗の写真がたくさん♪
早速 私も 栗の渋皮煮 挑戦しました

画像 823

皮をむくのも最初は 楽しかったのに
10個ほど向くと めんどくさくなり
15個で一度中断(爆)
次の日に持ち越しましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
根性なしなのです。
次の日残りを向いて 作り始めたら 後はあっという間
初めてでも意外と美味しくできました。
作り方をいろいろ検索していたら
あると便利なものに ”栗くり坊主”(栗の皮むき器)と

”皮を剥いてくれる人(労働報酬を請求しない人がオススメ”

とありました。 納得(笑)
できあがったものの うちの子供たち
食わず嫌いが激しいので 口に入れてくれず
ならば と

画像 816

チョコケーキに混入~
思ったとおり 奪い合いでなくなりました(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

昨日 イノシシが近所で衝突事故を起しました
ニュースにもなったのですが
その後 イノシシは逃走して行方知れず・・・
小学校から 
今日は イノシシが出たらいけないから 外で遊んではいけません
と言われた妹のところのコブタ2君
宿題を家にとりに帰っておいでと
私に言われ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
泣き始めました。
聞くと

”宿題をとりに 一人で家に行って イノシシに
襲われたらいかんやん (。´Д⊂) ウワァァァン”

コブタ2君
君んちは 隣でしょ・・・・
結局 一緒に宿題を取りに行きました

イノシシ どこに行っちゃったんでしょう
いまだ 行方しれず・・・




秋桜 - 2008.10.15 Wed

週末のこと

県下でも有名なコスモスの名所

能古島へ

画像 805 

デジイチならきっと もっときれいに撮れるよね(笑)

画像 802 

女の子なら たくさんのお花 喜んでくれるのかな~??

まるっきり興味がないのに 無理やり写真を

撮られた感がいなめない(爆)

二人はコスモスなんて興味もなく

近くのアスレチックで大暴れしておりました

ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

 

骨董市 - 2008.10.14 Tue

月に一度の骨董市

今回は 3連休のど真ん中

朝6時出発で行ってきました~♪

本来OPENは 9時らしいのですが

6時ごろから業者さんが荷物を降ろし始めます

箱崎宮という神社の参道にずらーっとお店が並ぶので

トラックから荷物を降ろし始めたら 戦いのスタートです(笑)

今回の戦利品は

画像 813 

古いよろい戸?とナンバープレート

窓につけたらかわいいかなと思ったんですが

つけたいと思った窓が 

思ってた以上に大きく やっぱり寸足らずでした(笑)

よって どこか違う場所に飾ろうと検討中~

ナンバープレートは ちっちゃいので

本物ではないのでは??

お店の人もわからないみたいだったので

2枚セットで格安でした(^。^) ラッキー♪

楽しい骨董市

今回は 福岡の某サイトで知り合った

お友達とたくさんお会いすることができて

楽しさ倍増でした

妹のビックリお買い物は

コチラから(笑)

デート?? - 2008.10.12 Sun

昨日は 息子達がおばあちゃんの家(歩いて5分)に

お泊り。

突然のことで 何も予定はしてなかったのですが

以前から行ってみたかった”しゃぶしゃぶ食べ放題”へ

パパとデート♪

お安くて おなかいーっぱいになったところで

お店が入ってるヨドバシカメラをうろうろ

そして ハッケーン\(◎o◎)/!

画像 794 

いえいえ 決してカタログが

欲しいわけではないんですよ(笑)

前から デジイチ 欲しいなって

思ってたところで

せっせと カタログをかばんに入れてると

”顔がにやけてっぞ”

と パパが (*^_^*)

ニコンに決めたわけでは決してないんだけど

いろいろ検討して 我が家のサンタに

お願いしようかな~(^。^)

 

やっと - 2008.10.07 Tue

重い腰があがって(笑)

イベントに向けて

準備し始めました♪

1007.jpg 

ナチュラルなリネンにフィードサックや

ビンテージファブリックをプラスして

ポップでかわいい作品をいっぱい

作りたいと思います(予定ですが(笑)

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

