topimage

2009-03

 - --.--.-- --


おでかけ~tetofuさん~ - 2009.03.31 Tue

tetofu.jpg 

tetofu さん

大好きなフィードサックとビンテージファブリックがてんこもりのお店

福岡にこんなお店が~~267267シンジラレナイ

しかも 近いとなればいくしかない266

3月OPENされたばかりの店内

とってもかわいくて 写真を撮る手が

マジで震えました257(写真へたくそで 申し訳ないです259

オーナーさんの布に対するこだわり

お話していて なんだか 私がうれしくなっちゃう

みんなに教えたいけど 教えずにひとりじめしたいお店

早速 妹にも教えて すぐ行きなさい141と姉命令

妹も喜んでました(笑)

次回は ぜひ妹と一緒にゆっくり行きたいので

オーナー様 ご覚悟を440


   


ホットケーキミックス - 2009.03.29 Sun

私がずぼらなため

我が家では 米がきれることがあっても

ホットケーキミックスはきれる事がありません348

そんなホットケーキミックスを使って

パンや いろんなお菓子を作る本も

たくさん出てますが 今回は シンプルに

炊飯器で ホットケーキを作りました

実は まだ この炊飯器でホットケーキの認知度が少ない数年前

主婦雑誌で見かけたこの裏ワザを(その頃はまだ 裏ワザだった(笑)

何も考えずにやってみて 内釜のテフロンをはがしてしまった悲しい過去が・・・259

今回は そんな経験をふまえ あらかじめ薄く油をひきました

そして できたのが30

090328_1027~01 

パックマン??

ふわふわ まるまるで 出来上がりました266

まるで アルプスの少女ハイジに出てくるチーズのよう

美味しかった287

一度の炊飯ではできずその後早炊き炊飯押すこと2回

時間はかかるけど 子供も大喜びでした460

 

27日 香椎浜にて 小さな雑貨屋さんVol.4

無事終了しました

ご来店いただいた お客様

ありがとうございました

そして主催されたyouちゃん&出店された皆様&Hinata様

お疲れ様でした♪

香椎浜でイベント - 2009.03.25 Wed

3/27金曜日は

DSCN1502.jpg 

イベントに参加させていただきます267

春休みですが お近くの方ぜひ

遊びに来てくださいね266

私は 今回はお休みですが

Hinataが娘のHinataを連れて参加予定です

昨日は 先日お買い物したパイレックスのリフ(冷蔵庫保存容器)で

パンナコッタを作りました257

画像 1363 

これじゃなんやらわからんですね(笑)

昔から ババロアとかミルクプリンとか大好きで

10数年前に コンビニでパンナコッタが出たとき

ものすごーくはまって ほぼ毎日食べてました

その後 イタメシブームも去って

コンビニからも消えてしまいましたが

家庭でも簡単に作れるってわかって

時々作ってます

 今回のは かなり柔らかく

シュンスケからも ”柔らかすぎるね~いつもとちがーう”と

指摘されました350

この容器 めちゃかわいいんです

我が家では時々 明太子入れにもなってまーす454

サッカー大会でした - 2009.03.23 Mon

3連休最終日

あんなに天気がよかったのに最終日だけ雨しかも気温低327

シュンスケのサッカー大会でした

shun.jpg 

家から遠いし 雨だし 寒いし

テンション下がりまくりだったのですが

本人は やる気満々 楽しんだようです。

ただ GKは 直接失点につながるから

やってくれるなと 私もパパも口をすっぱくして

言ったのですが 結局GKをやって

彼のミスで 一点失点259

それが決定打で負けました~

ミス直後 ゴール裏で見ていると

明らかに泣いてる

”試合中に泣くな 前見ろ269”と

パパに怒鳴られました そうなっちゃますよね~257

以前よりは ずいぶん上達したとは思うのですが

精神面が弱く すぐ泣くんです 女の子並みに・・・

4月からは 最上級生 もっと心強く 元気な兄ちゃんになってほしいなあ

画像 1360 

サッカー大会のあった公園は福岡でも

有名な公園 桜もかなり咲いてました

サッカー大会の後は 桜を見て

その後はもちろん近くの

E-islandさんへ 突撃訪問

母も大満足257な一日となりました

 

 

 

ヤッターヤッターヤッターマン - 2009.03.21 Sat

3連休初日の昨日

久しぶりに家族で映画を見に行ってきました257

3月に入って まともに休みのなかったパパ

やっとの休みも子供らにたたき起こされ

見た映画は

ヤッターマン

私たち親世代にも馴染み深いし

子供たちも今アニメやってるからね~って

思って行ったのですが・・・・

どうなんでしょ~か

DVDが出てからでもよかったかなっと260

ギャグとか いまいちわからんかったのと

なんだか 間が悪い感じが

あってパパは 早々に爆睡261

最初にドロンジョ様を一目見たら撃沈してました268

高いお金を払ったのに寝てんじゃねーよ281

と思ってたら ちゃんと 起きてみてました

ドロンジョ様の入浴シーン(笑)

その後また撃沈260

2時間 長かった感じです

こんなことなら ケロロ軍曹に行けばよかった~259

あっでもですね ドロンジョ様をはじめとする

ドロンボー一味は すごくよかった おもしろかったし

似合ってました

マジで グッジョブ287287でした~

 

 

 

 

暖かいね - 2009.03.18 Wed

暑さ寒さも彼岸まで

といいますが ほんとうにここ数日暖かい福岡

庭いじりとか がんがんやりたい今日この頃

そのまえに 家の中をなんとかせんかいとパパから

幾度となく注意を受けつつ・・・やってません440

そろそろ彼の堪忍袋も爆発268するだろうと思われ

彼の仕事が忙しい3月中にどげんかせんといけんと

少しだけ やる気になったような ならないような・・・

画像 1349 

この写真は リビングの一角なんですが

この写真の右側と左側には 雑誌が山積みなんですよね

(っつーか 手前も ミシンが出しっぱなしですが257)

だから 見せられません

誰が来ても いらっしゃーいって

お迎えできる家  

いつになったらなりますかね?454

話は変わりますが今週末 

3/21 イベントに参加させていただきます

20090202_677082.jpg 

Take

ご自宅での1DAY

私も伺いたかったのですが

その日は 急遽仕事・・・444

布小物 ビーズランプ ヘアピンなどなど

たくさん納品してますので

お近くの方 ぜひ 遊びに行ってくださいね420

シェルフ - 2009.03.15 Sun

朝から気持ちのいい晴れ間1

ツキイチの骨董市もインフルエンザ君のおかげで

お休みし 一日家に引きこもり

前から作ろうと思っていたシェルフを作りました51

画像 1299

壁にかけて かわいい絵本や 雑貨を飾ったりできるように・・・

明日も引きこもりの予定なので

色を塗りまーす

画像 1302 

去年母から預かったクリスマスローズ

今年もたくさん咲いてくれました ヨカッタ257

 

忘れた頃に・・・ - 2009.03.13 Fri

やってきちゃいました インフルエンザB型260

今年はなんとか大丈夫だと

思ってたのに~

昨日から シュンスケが発症

でもでも どうしても今日は確定申告と

区役所に行かねばならず

2人でマスクをして 行ってきました。

こういう人がいるから インフルエンザが蔓延するんでしょうね

本当に ゴメンナサイ459

熱は 昨日一日だけで下がってるんですが

セキが出てるので 聞いてるだけでも痛々しいのと

撒き散らすなよーという気持ちでいっぱいです

早くよくなって一日も早く学校に行って下さい

画像 1282 

写真は 今年も咲いてくれたムスカリ

もう5年植えっぱなしだけど毎年たくさん咲いてくれます266

mogitoriの戦利品♪ - 2009.03.11 Wed

mogitoriでお持ち帰りしたもの

こまごましたものもあるのですが

画像 1272 

ぉフランスのホーローのキャニスターと

目があってしまったワンコ134

キャニスターは 前からこの柄のが欲しかったので

見つけた時はすぐ手に取り

値段を確認 ビックリ454価格 即決しちゃいました

話は 全く変わるのですが・・・

今 探し物をしてまして

その探し物というのは 家の中にあるはずでして

でも 引越前に見かけたきり・・・

ということは おおよそ1年半以上行方不明に気づず・・・260

只今捜索中

でも 見つかりません

なんでも

にんにく~

って叫びながら探すと見つかるそうな 

がんばらねば440

週末のこと - 2009.03.10 Tue

Hinataと E-islandのmaimaiさんを

お誘いして(無理やり引きずり込んだとも言う)

お出かけしてきました~

mogitori.jpg  

mogitoriセール ファイナルです

山の中の植物園?のようなところで

おフランスの蚤の市を思わせる(行った事ないからわからんけど)

素敵な蚤の市

今回でこの場所で行われるのは最後だそうで

次回は もっと遠くになるので

きっと 私達が行くのも最後と思われ・・・259

このようなイベントをこちらでも企画してと

maimaiさんにおねだりしときました(オネガイ273)

アンティーク ハンドメイド お花 スイーツ  

夢のようなイベントでした

会場を後にし 次は

画像 166 

ナイーフさん

店内ガラス食器 アンティーク

パーツなどなどおもしろいものが山盛343

近くに布好きにはたまらない

Rick Rackさんも発見

そして お次は

画像 173 

MOKUさん

こちらは ほんと 夢のような空間で

中は撮影できなかったんだけど

もし撮影できたら きっと メモリーの容量が足りないくらい

撮ってたと思われ・・・1時間くらい3人で物色したと思う51

そして 極めつけは

画像 174 

車内から撮影IKEA

ここはね~ 前回千葉で

妹と鬼のように買い物したにもかかわらず

今回も あれもこれもと手を伸ばし

maimaiさんをびっくりさせました

その後帰路につきました

今回このような弾丸ツアーに

二つ返事で付き合ってくれたmaimaiさんに感謝感謝459

あの話は 墓場まで持っていってください(笑)

今回調子を崩して一緒にいけなかったYちゃん

次回はきっと一緒に行って

ガールズトークしましょう

(私は 寝ていた261のでトークしてないんですけど443

このツアーを企画してくれた妹に大感謝266

さて 私達は どこに行ったのでしょう

答えは 妹のブログへ

 

 

 

 

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

