topimage

2009-05

 - --.--.-- --


復習はお早めに♪ - 2009.05.29 Fri

と言うことで 早速パンを焼いてみました349

画像 1633 

見た目は 合格?257

って これは 一番美味しそうに?ましに?焼けたもの

鉄板二つ分焼いたのですが 一つは29のような

感じで焼けたのですが ハムが焼けすぎて硬くって

もう一つは 発酵もイマイチの上に こげた・・・447

きっと うちの電気のオーブンが悪いのよね~ ウンウン440

maimaiさんとこは ハイパワーのオーブンなんだよってことで(笑)

ちなみに 朝子供らに 食べて~ ママが焼いたんだよ~419って

見せたところ

慎重派の長男は 見たことのないパンを見て

”何が入ってるの?何が乗ってるの?味は?”といちいち質問 

あまりにうるさいので そんな言うなら 食べんでいい450

もめている私たち親子を見て

二日酔いのパパは こっそりでかけ

とばっちりを食いたくない次男は

黙って食べて ”美味しい”とわざとのように連発・・・

結局 残りのパンはHinata夫妻の丸いお腹に入っていきました

 

今日は やっと定額給付金を手にしました ヤッター415

明日は それを手に 阿蘇ファームランド

去年夏 せっかく行ったのに

ゲリラ豪雨に会い ひどい目にあったの

(雨男のパパのせい?)

明日はリベンジしてきまーっす463


コラボ教室♪ - 2009.05.28 Thu

今日の寒さ 半端ないです 寒いです258

昨日は E-islandのマイマイさんのご自宅で

行われるコラボ教室へ行ってきました~

詳しくは ひなたのブログ

我が家には 結婚以来ご在宅の古いホームベーカリーちゃんがいますので

手ごねでちゃんと作るの実は初めて でも

とっても楽しくて とっても美味しかったです266

そして編み編みも教えてもらったのですが・・・

やっぱり 私には 向いてないよう350

とはいってもちゃんと完成はさせたんですよ420

ま でも 編み編みは 欲しかったら

ひなたがいるから 出来なくてもいいよね~(強がり?(笑)

eisland.gif 

 

勝手に画像載せちゃいました446 yunep先生&ちま様

kyon先生に教えてもらったパンに

サラダにスープにケーキで満腹満腹の一日でした。

手ごねパン 早速復習しようと思ってまーす319

 

 

 

 

お庭にアジサイ - 2009.05.20 Wed

去年の母の日に 子供達にもらったアジサイ

そのままにしてたら きっと枯らしてしまうからと

庭に地植えにしました

画像 1482 

やっと咲き始めました~

水遣りだけでいくつもつぼみをつけてくれてホッ257

春に咲き終わった花もまだ整理せず

雑草もぼーぼーですが

お花が咲くとうれしいな266

梅雨に入るまでにちょっと整理&掃除しなくっちゃ

庭のあちこちに

画像 1541 

たんぽぽの綿毛がいっぱいでございます~350

 

 

 

モスド - 2009.05.18 Mon

食べました?

090516_1644~01 

ポテド

ミスドで買えます257

まるでチュリトスのような見た目

だけど 食べたら ポテトでした

スイート?? いえいえ ふつーのポテトでした(爆)

ケチャップつきだったけど

塩味で食べたい と思うほど ポテトの味でした~350

ドーナツバーガーもトライしたかったのですが

あれって イチゴと抹茶のセットなんですよね

家族全員がイチゴを所望し

しかーも 一口サイズ

4人で分けるわけにもいかず

パパに購入希望は却下されました~259

どなたか ご感想をお聞かせくださいませ420

 

ありがとうございました♪ - 2009.05.14 Thu

イベント無事終了しました266

主催のなの様 出店された皆様

お疲れさまでした257

なのさんのブログに書いてありましたが

500名以上のお客様が見えたそうです ヒヤー260

開場と同時に人気のそらのパンさんに

皆さん一直線

しかも15分で完売420

その後は 会場も広かったので

のんびりムードでした(うちの前だけか(笑)

shop1.jpg 

今回は広めにブースもお借りできたので(画像は半分です)

いつもみたいにぎゅうぎゅうディスプレイじゃなくて

ゆっくり見ていただけたのでは と思ってます。

フィードサックのネックストラップやメジャー

を作っていきましたが ありがたいことに

メジャーは お仕事で使うからと すべてお一人の方がお買い上げいただきました

これまた ビックリ267

自分で言うのもなんですが(だって誰も言ってくれないもん(笑)

このメジャーかわいくできたので ホントうれしかったです

他にもフィードサックや ビーズランプのお話をお客さんとさせていただき

楽しい時間を過ごさせていただきました

疲れた私は なんと9時前就寝261

また 次回に向けて少しずつ

がんばって行きたいです287

 

いよいよ - 2009.05.12 Tue

20090414195531ba0.jpg

明日です257

皆様にお会いできるのを楽しみにしています51

なお 駐車場に限りがあります

満車の時は 近くのコインパーキングへの駐車を

お願いいたします459

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

