topimage

2009-07

 - --.--.-- --


大阪雑貨屋めぐりの旅3 - 2009.07.29 Wed

最後は 言わずと知れた 中崎町エリアへ

雑貨屋さん 古着屋さん アンティークショップ カフェ

素敵なお店が徒歩圏内に集まる古い町

今回は 子供たちには

”家でDSしたいから ムリ350

とお断りされ パパと二人でお散歩266

私のように 本を持ったり プリントアウトしたものを

持った同年代の二人連れとか たくさんいらっしゃいました

(パパに お前みたいな おばちゃんがいっぱいおるやんって言われた455

2時間あまりで お店は10軒ほど見て回れたのでしょうか

それほど密集してるのです

なかでも よかったのが

green.jpg 

green pepeさん

こちらは 日本の古いものがたくさんおいてありました

日本の古いものって アンティークっていうよりレトロって

言葉があいますよね まさに そんなお店

店内 レトロなものでいっぱいでした

オーナーさんも 気さくな方で いろいろお話もさせて頂きました

お値段も かわいくて 鉄製のワゴンが 欲しかったのですが

背後で パパの目が光るので大きなものは買えずじまい259

ま つれてきた私が悪いんですから しょうがないですよね

でも このお店は パパも楽しかったみたいで

いろいろ触ってみてました 男の人が一人で入っても

おかしくない店でしたよ390

 もう一つは

nino.jpg 

ninoさん

このお店は 大阪に遊びに行くと決まったときに

絶対に行こうと決めていたお店

かわいいハンドメイドのパーツや 作品

素敵でしたよ~

でも なかなかお店が見つけられず

(私の購入した本 載っていたお店の住所が間違っていたそうです)

何度もうろうろ~260 結局お電話して聞いたら

何度も通り過ぎた道を一本入ったところにお店がありました。

オーナーさん 九州出身だそうで

私のしゃべり口調で 一発でわかったそうです

ふんわりしたやさしい雰囲気のお姉さんでした

もっとゆっくりしたかったのに

うろうろしたロスタイムで タイムオーバー

その後 梅田方面へ歩いて

ガード下のAIDAに寄って帰りました

中崎町 きっと ちゃんと調べれば もっと

お店が回れたはず

中崎町MAPなるものもあるそうなので

次回はそれを購入して リベンジしなくっちゃ266

次にパパのところへ行くときは

どうにか 骨董市がある日にぶつけたいと

野望を燃やすasamiでした349

 

 

 


大阪雑貨屋めぐりの旅2 - 2009.07.29 Wed

二日目は 子供たちを連れて

スパワールドへ行くことになりました

温泉施設に室内プールがついてるようで

しかも 今なら入場料1000円

大阪なら 水着になっても知ってる人おらんし

OKだよね~257なんて 言いながら

じゃ その前に スパワールドへ行く地下鉄の沿線上の雑貨屋へ

ちょっくら 寄り道

carbon.jpg 

carbonさん

実は 違うお店に行くつもりで

降りたこの駅

行きたいお店はことごとく 開いておらず

(開店時間を過ぎてたのに~259

隣にあった開いていたお店(笑)

ハンドメイドのものとアンティーク

店内は撮影できなかったのですが 店の奥

ガラス窓の外にアメリカのアンティークオーブンが

置いてありそれが とっても素敵でした

ここで 探していたものにであいました

090729_081221.jpg 

アイロン

昔のアイロン 中に木炭が入ってました

グリーンを入れて飾りたいなあって思って

骨董市でも探したんですが 意外と高くて

今まで我が家に連れて帰ることなかったんですが

今回であったアイロンは 小ぶりで 値段も小ぶり454

お持ち帰り~

その後 スパワールドへ

その前に

27052743_532872510.jpg 

通天閣へ 

上ろうかって話にもなったんですが

すごい行列・・・ やめました449

しかーも 楽しみにしていったスパワールドも

入場するだけで 1時間待ち447・・・ やめました

結局 子供たちは 楽しみにしていたプールもなし

かわいそうなので 帰ってから

いつもよりながーくDSをやりました

(ただいま 家族でドラクエ参戦中であります454

 

 

 

 

 

 

大阪雑貨屋めぐりの旅 - 2009.07.29 Wed

パパの赴任先へ 遊びに行ってきました

子供は 楽しみにしていたパパとの再会に大喜び257

私は 久しぶりの大阪雑貨屋めぐりに大喜びでした266

でも 雑貨屋めぐりだけじゃなく

子供と一緒にキッザニアにも行ってきました。

キッザニアでは いろんな職業を体験できて

子供たちも楽しかったようですが

その話は 置いといて ここでは 雑貨屋さんのお話を420

今回のパパの住んでるところ

とってもいい場所なんです

梅田や 中崎町に歩いていける218(結構遠かった(笑)

それだけで 私のワクワク感7070右肩あがり~でした

まずは

favori.jpg 

 

Favoriさん

歩いて10分くらいのとこ

マジでこのビルに?って思うくらい

飲み屋さんの多いビルに入ってました

でもビル自体は古くていい雰囲気だったんですよ454

フランスアンティークがたくさんで 

ホーローのプレートとかパーツとか

一つ一つ 手にとって ゆっくり見たかったのですが

閉店間際だったので時間がなく

ここでは 妹のお土産に デッドストックのチロリアンテープを購入

巻きで買っても すんごいお安かったです

本当は ガーデニングに使う 植木鉢を

逆さにして乾かすもの(名前わからず)があって

とっても欲しかったんですが お値段がビックリ451価格で

手が出ませんでした いつかご縁があるといいんですが~

お庭で使いたいので ビックリ価格だと さすがに

雨ざらしにはできないですよねー441

次の日も 懲りずに雑貨屋へ

多肉 - 2009.07.17 Fri

 

タイトルの多肉とは

 

私の体のことじゃないですよ 念のため236

 

 

27052743_1272620779.jpg 

いろいろな種類のがちょこっとずつ欲しくて

 

それをシフターに植えて

 

外においていました

 

すると どういうことでしょう183183

 

27052743_3019947691.jpg 

 

1ヶ月もすると さっびさびに

 

がびーん ここまで さびるとは240

 

でも 多肉ちゃんも枯れずにすくすく育ってるみたいなので

 

OK牧場と言うことで236

 

そのうち シフターであったかどうかもわからなくなりそう(笑)

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

