topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カレーといえば - 2009.02.05 Thu

ライス ですよね(*^_^*)

しかーしうちのわがまま姪っ子姫は

カレーを作ると必ず

”ババ(彼女は 私のことをババと呼ぶ)

パンはないとぉ~ パンで食べたい”

とのたまう(笑)

こんなことが 2回続き

今日は パンは?と言われる前に

画像 1106 

ナンを焼いた

おおむね好評(笑)

作ったかいがありました(^^ゞ

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫君は、お嬢育ちですねv-513
いつかお目にかかりたいです。

子供って、ナン好きだよ~。
うちも、ナンを食べたがるよ。
でも面倒くさがりの私だから、たまにしか作れないけど
asamiちゃんみたいに上手じゃないな~。
形にも拘ってるところがすごい!
お料理・お菓子上手そうだね。
今度、食べさせてねv-238

おいしそ~♪

ナン食べたい~v-238
めちゃめちゃ美味しそう。
カレー屋さんで出てくるみたいなきれいなナンですねv-10
今度ぜひご教授願いたいです。

お嬢ちゃま、子どものうちから舌が肥えちゃって・・・将来は名シェフになれるかも!?

お隣の奥さんへ

うちのわがまま娘のために、ナン焼いてくれて
ご迷惑おかけしてます。

あやまればいいんですか?e-450

ど~~もすみませんでしたe-442

またよろぴこ

まりんにも焼いてちょうだいな!!
もちろん、私にも・・・v-8
料理べたな私に育てられてるまりんはかわいそうだわ~!!
でも、美味しいもの好きな私のせいで・・・
まりんの舌はかなり肥えておりますv-12
微妙な感じのお店ではバンバン毒をはくので母は少々こまりますv-12

いちごリボンちゃん

あなたは おーーーきな誤解をしてるよーん
私 お料理てんでダメなんです
自分が食べたいもの もしくは手のかからないものしか
作らないのでレパートリーも ほとんどなく
親から あきれられてます(笑)
だから もし お友達を家に招くことがあっても
きっと ピザを取りますよ それでもOK??e-266
姫君は うちと妹のところの待望の姫なので
みーんなでかわいがりすぎて
わがままっ娘です でも かわいいんですよね~
いつか いちごリボンちゃんの
お姉ちゃんたちに遊びに来てもらって
遊んで欲しいです 女の子と遊ぶことが
ほとんどないから 喜ぶよe-440

はる*うさぎちゃん

ナンはね CookPadで
簡単(←ここ最重要)ナンで
検索して 一番美味しそうなのを作ってみたの
強力粉 薄力粉 塩 砂糖 ドライイーストで
こねて発酵して フライパンでちょっと焼くだけ
私はバター好きなので バターをすこーし塗ったり
してみたよe-266
今は ネットでなんでも検索できるから
楽チンだよね~(でも いろいろ作るの
ほんと めんどくさーいe-263

お隣のわがまま娘の母へ

いーえー いつもいつも
カレーばかりで こちらこそ
すみま すみませんでした すみまーe-264
しばらくは カレーを作らないで
いいように 今から 料理本でも読むっすe-271

ともひろりん

まりんに焼いたら なんていわれるやらe-447
まりんがうちに来るときは
私の料理の腕がわかりづらい
ホットプレートで焼肉に決定やなe-264
いつか こちらにご招待せねばと思いつつ・・・
ま そのうち 焼肉をやりましょうe-266

ナンなんて、作ったことはおろか食べたことすらないですよぉ。
おうちで作れるなんてすごい(>_<)
今日はカレー作ったので↑のレシピで作って残ったカレーで食べてみようかな??

keepsmileちゃん

ナン とっても簡単だよ~
ただ うちのカレーはじゃがいもも
ニンジンもでかいので ナンで食べるには
ちょっと合わないかなっておもうなあ(*^_^*)
ミンチで作ると一緒に食べれるからいいかもね。
今宿にできた インド人の作るカレー屋さん
意外と美味しかったよ ナンも数種類あるし
穴場かも~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadeop.blog94.fc2.com/tb.php/16-20642845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月に一度のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » Couture* Vol.2

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

