topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


リベンジ 阿蘇♪ - 2009.06.04 Thu

去年夏 阿蘇ファームランドへ行きました

しかーし 記録的なゲリラ豪雨に会い散々な目に・・・

今年こそと リベンジしてきました266

温泉やレストラン フロントの建物の向こうに

450棟のコテージが並んでます

画像 1670 

前回は ビレッジゾーンでしたが

今回は ちょっと贅沢してロイヤルゾーン

画像 1687 

っつうか 部屋がとれなかっただけなんですけど(笑)

一つ一つのコテージの前に庭がついてて

テーブルやら椅子やら置いてありました・・・・が

そこでバーベキューしたり出来るならまだしも

無駄じゃねーって思ってたら

夜 椅子に座って ビール飲んでるカップルがいました。

寒いのに お盛んね~51

昼は 施設内の元気の森

画像 1650 

要はアスレチックのようなものですかね~

とにかく歩いて子供達についていかなくちゃならず

父と母は途中でリタイア・・・

見通しのいいところで見守り隊と化しました257

画像 1639 

だって こんなところ 登らなくっちゃ

いけないんだもーん ムリっす260

ここでみっちり2時間遊びつくし 父母 倒れる・・・

もち 夜は温泉&ビュッフェ満喫しました。

ロイヤルゾーン

フロントや温泉に近いから料金もお高いと

思ってたのですが 全室禁煙で

部屋がとてもきれい。

(ビレッジゾーンは扉を開けた瞬間 タバコくさーって叫んだ)

しかも 風呂が違いましたよ

 

 



ビレッジゾーンは お風呂は

ふつーのユニットバス

でも ロイヤルゾーンは・・・

じゃじゃーん

画像 1690 

バスタブに足がはえてるぅ266

みちゃ いや~ん446

そして お風呂はあわあわになる液体?も

置いてあり そりゃ 入るしかないっすよーって

子供達が入りました。

案の定 狭いため けんかしながら入ってましたが

温泉にも入って 泡風呂も初体験できました~

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ファームランド

ロイヤルゾーン、憧れやね~♪
1枚目の写真の雲の感じが何とも言えない良い感じ♪
“阿蘇”って感じでいいな~。(勝手に思ってるけど)

かなり、昔に泊まった時は1棟幾らの
料金設定だったから、友達家族と行ったらかなり安かった記憶が。
施設も、結構リニューアルしてるじゃん。

韓国・中国系の方は多かった?
最近の阿蘇は、アジア系が多いけど不景気で少なくなったかな?
ファームランドのお風呂でね、日本人が肩身の狭い思いで入った記憶があります。
中国語が飛び交ってたの。

これから、お中元時期で忙しくなるね。
その前にリフレッシュしてよかったね。
って、子供ちゃんが一緒だと、リフレッシュにならないか。
でも、自然に触れるって体に良い事だよね。羨ましい。

いちごリボンちゃん

えー 昔は1棟いくらだったの?
そりゃ みんなで行くよねe-348
今も 泊まれないことはないけど
ベッドだから 寝床確保が難しいわ~
確かにアジア系の方々 多かったよ
特に某国の方は 並ばないの。
みんな並んでるのに 普通に横入りするんだよ
しばいたろか~e-269って
思ったけど 言葉通じねー(笑)
いろんな施設がリニューアルして
楽しかったんだけど 温泉施設って
子供と行くと のんびりできないよね~
我が家は 女一人なので のんびりできるっちゃ
できるんだけど うるさい二人を連れてるパパのことを
考えると気の毒で ゆっくりできないわ~e-350
もうちょっと年取ったら 女友達とのんびり温泉に
行ったりしてみたいなあって思う今日この頃・・・e-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadeop.blog94.fc2.com/tb.php/47-65429306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダの行列&イベント «  | BLOG TOP |  » 6/5 イベントですよ

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

