topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪雑貨屋めぐりの旅3 - 2009.07.29 Wed

最後は 言わずと知れた 中崎町エリアへ

雑貨屋さん 古着屋さん アンティークショップ カフェ

素敵なお店が徒歩圏内に集まる古い町

今回は 子供たちには

”家でDSしたいから ムリ350

とお断りされ パパと二人でお散歩266

私のように 本を持ったり プリントアウトしたものを

持った同年代の二人連れとか たくさんいらっしゃいました

(パパに お前みたいな おばちゃんがいっぱいおるやんって言われた455

2時間あまりで お店は10軒ほど見て回れたのでしょうか

それほど密集してるのです

なかでも よかったのが

green.jpg 

green pepeさん

こちらは 日本の古いものがたくさんおいてありました

日本の古いものって アンティークっていうよりレトロって

言葉があいますよね まさに そんなお店

店内 レトロなものでいっぱいでした

オーナーさんも 気さくな方で いろいろお話もさせて頂きました

お値段も かわいくて 鉄製のワゴンが 欲しかったのですが

背後で パパの目が光るので大きなものは買えずじまい259

ま つれてきた私が悪いんですから しょうがないですよね

でも このお店は パパも楽しかったみたいで

いろいろ触ってみてました 男の人が一人で入っても

おかしくない店でしたよ390

 もう一つは

nino.jpg 

ninoさん

このお店は 大阪に遊びに行くと決まったときに

絶対に行こうと決めていたお店

かわいいハンドメイドのパーツや 作品

素敵でしたよ~

でも なかなかお店が見つけられず

(私の購入した本 載っていたお店の住所が間違っていたそうです)

何度もうろうろ~260 結局お電話して聞いたら

何度も通り過ぎた道を一本入ったところにお店がありました。

オーナーさん 九州出身だそうで

私のしゃべり口調で 一発でわかったそうです

ふんわりしたやさしい雰囲気のお姉さんでした

もっとゆっくりしたかったのに

うろうろしたロスタイムで タイムオーバー

その後 梅田方面へ歩いて

ガード下のAIDAに寄って帰りました

中崎町 きっと ちゃんと調べれば もっと

お店が回れたはず

中崎町MAPなるものもあるそうなので

次回はそれを購入して リベンジしなくっちゃ266

次にパパのところへ行くときは

どうにか 骨董市がある日にぶつけたいと

野望を燃やすasamiでした349

 

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~v-424パチパチ
大阪の雑貨屋さん巡りだ~楽しそうだねえ!

ネットショップだと大体標準語なので
実店舗での関西弁での接客ってどんな感じなんだろう。
やっぱり大阪行ってみたい!

モンアンティーク・・・さんは大好きなお店で
絶対に行きたいと思ってたの。
レポを見せてもらえて幸せよ~ありがとうv-344

楽しそうーー!(^^)!

大阪の訪問も、すごい充実していたのね!!
ワタシもいつか、大阪、雑貨屋さん廻り、行ってみたい!!

二時間で10軒回れちゃう、コンパクトさ!いいね!!
自由が丘っぽい感じ??

↓ファボリさんは、ネットショップでお買い物したことあるーー!
飲み屋さんが多い、そんなビルに入ってるんだー!意外!

次回はぜひ、骨董市とぶつけてね(#^.^#)

雑貨屋いいな~

大阪、短い滞在なのに、色々廻れて良かったね~。
やっぱり、雑貨屋さん巡りは原動力だよね~。

雑誌とかにも載ってなさそうな雑貨屋さんとかもたくさんありそうだね。
次回の骨董・雑貨屋の旅も楽しみにしてま~す。

中崎町に行くのなら教えてくれればよかったのに、ninoさんはわかりづらいところにあるよね。って言うか、全体にわかりづらいところにあるよね。それが宝探しみたいで魅力といえば、魅力ですが。
四天王寺市は、店がたくさんあって楽しかったよ。
新大阪駅の近くに、新繊維ビルセンターとかいう名前の建物があって、店によってはデッドストックの布地が眠ってるらしい。べらが今度行きたい場所です。大阪着いてすぐ宅配便手配する目にあいそうですが。
「雑貨屋散歩大阪編」も持ってるので次回参考にしてね。

シナモンちゃん

見てくれてありがとーe-266
モンアンティークさんに行ったとき
シナモンちゃんを思い出したよ
きっとこのお店気に入るだろうなってe-348
ちっちゃなお店だったけど かわいいものがギュッと詰まった
見所たくさんのお店だったのe-454
シナモンちゃんのお友達のブログも見せてもらって
準備万端で行ったけど すべて回れず
ちゃんと リベンジするからねe-291

satukiちゃん

じゃ いつか大阪で待ち合わせなんてどう?e-440
中崎町は 自由が丘ほどおしゃれで広いお店は
ないような気がするんだけど
ちっちゃくて レトロな かわいいお店が多くて
見ごたえはあったよ
近くに梅田もあるから そっちのショッピングも
できるしねe-267
ファボリさん 雑貨屋さんが
たくさんあるような場所ではなかったので
見つけたときにビックリしたの
でもお店の中は ほんとにHPと
同じ世界が広がっていてステキだったあe-349
骨董市も いろんなところであってるみたいで
どれを選ぶか 迷ってるとこe-454です

いちごリボンちゃん

こないだは 息子どもがお世話になりましたe-454
なんか粗相はなかったかしら?
女の子慣れしてないからシンパイ(笑)
雑貨屋さん いちごリボンちゃんと
行った事ないから いつか一緒しようね~e-266
オレピー姉妹の一風変わった買い物に
ドン引きしないようにe-284(笑)

べらへ

そうそう その雑貨屋散歩大阪編を買うか
今回 私が買った本を買うか迷ったんだe-443
べらの持ってるほうを買っておけば
もうちょっと効率よく回れたかな
今度 見せてねe-266
四天王寺 お兄ちゃんの住んでるとこの
最寄り駅から 一本で行けるんだよ
絶対 いつか行ってやるe-420e-420

私も10月に大阪に行くので今、色々調べてる最中で~す。
とりあえず
ことりっぷって本を買ってみたけど、あんまり載ってないのよ。
何かおすすめのガイドブックはありますか?

しゅんママの行くとこは、間違いないから参考にさせてメモっとこ( ^ー^)♪

ストロボちゃん

お久です~ 元気でしたか?
10月大阪行くの?
私も 10月か11月にもう一度行こうかなって
考えてるとこだよ
本はね 私の買った本は
地図が見づらく おまけに住所もうそっぱちだったので
オススメできませんが(笑)
雑貨屋散歩シリーズの大阪編は よさそうだよe-266
あと IKEA きっとストロボちゃん 好きだと思うよ~
ぜひ 行ってみて感想を聞かせて欲しいわe-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadeop.blog94.fc2.com/tb.php/54-5010244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の終わりに♪ «  | BLOG TOP |  » 大阪雑貨屋めぐりの旅2

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

