topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


栗♪ - 2008.10.17 Fri


最近 みんなのブログを見ると
美味しい栗の写真がたくさん♪
早速 私も 栗の渋皮煮 挑戦しました

画像 823

皮をむくのも最初は 楽しかったのに
10個ほど向くと めんどくさくなり
15個で一度中断(爆)
次の日に持ち越しましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
根性なしなのです。
次の日残りを向いて 作り始めたら 後はあっという間
初めてでも意外と美味しくできました。
作り方をいろいろ検索していたら
あると便利なものに ”栗くり坊主”(栗の皮むき器)と

”皮を剥いてくれる人(労働報酬を請求しない人がオススメ”

とありました。 納得(笑)
できあがったものの うちの子供たち
食わず嫌いが激しいので 口に入れてくれず
ならば と

画像 816

チョコケーキに混入~
思ったとおり 奪い合いでなくなりました(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

昨日 イノシシが近所で衝突事故を起しました
ニュースにもなったのですが
その後 イノシシは逃走して行方知れず・・・
小学校から 
今日は イノシシが出たらいけないから 外で遊んではいけません
と言われた妹のところのコブタ2君
宿題を家にとりに帰っておいでと
私に言われ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
泣き始めました。
聞くと

”宿題をとりに 一人で家に行って イノシシに
襲われたらいかんやん (。´Д⊂) ウワァァァン”

コブタ2君
君んちは 隣でしょ・・・・
結局 一緒に宿題を取りに行きました

イノシシ どこに行っちゃったんでしょう
いまだ 行方しれず・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

綺麗にできちょる!
思ったより簡単にできたよね(*^-^*)
そして
贅沢にも投入されたチョコケーキ
美味しそうだぁー!



イノシシ・・・・
猪突猛進というだけあって
突進してこられたらコワイよね
山に食べ物がなくなって 人里におりてきたのかな
2君、単に宿題を取りに行きたくなかったという
ウワサも?!笑

mamiちゃん

ほんと皮さえむいてしまえば
後は楽チンで 何度作ってもよさげだったんだけどね
なんといっても 皮がねえ(ーー;)
チョコケーキも美味しかったよ

イノシシね 少しずつ人がいるほうへ
移動してるみたいで ちょっと前に
もうちょっと山の方で見つかってたみたいだよ
コブタ2君は次男のくせに 超弱虫で
本当にイノシシが恐かったみたいだよ~
あまりの泣きっぷりに 逆に笑ってしまったわ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadeop.blog94.fc2.com/tb.php/8-0932278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと2日 «  | BLOG TOP |  » 秋桜

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

