topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お庭 - 2012.05.13 Sun


093.jpg
 

097.jpg 

087.jpg

和室 - 2012.05.13 Sun

043.jpg 

052.jpg

リビング - 2012.05.13 Sun

068.jpg

080.jpg 

074.jpg 
072.jpg 

070.jpg 

057.jpg

おでかけと宿題 - 2010.03.09 Tue

日曜日 月に一度の箱崎骨董市へ

雨が降ったら中止ね~って

話してたけど なんとか雨も降らず(でもちょー寒かった

楽しんできました。

9時半には箱崎をあとにし

tetofuさんのハル展へ

初日に伺うことができなかったので

かわいいフィードサックは 残ってないかも・・って

思ってたけど 私のことを待っててくれました

妹と争いながら(笑) あれもこれもと手に取ってると

ご一緒してくれたyuuriちゃんが

”おねえちゃんが こんなにはじけてるのはじめてみた

だって

 そうなんです

アンティークや雑貨は 意外と歯止めが利くんですが

フィードサックや布関係は 私に歯止めなし

きっと フィードサック依存症だと(笑)

治療法も見当たらないし

気長に付き合っていくしかないんだわ

tetofuさんを後にして 次は

麺劇場 玄瑛へ

DVC00026.jpg 

店内が 劇場みたいになってるんですよ~

今回2回目だったけど(写真ははじめていった時)

20分くらい並んで入って

坦々麺とたまごかけご飯サイコーでした

その後 もちろん はらドーナツにも寄って

買ったドーナツをパクつきながら

新店舗のあぼう堂さんへ

広い店舗は古いもの満載でした

画像 138 

戦利品

アルミのバターケース 骨董市にて

フィードサック tetofuさんにて

ボタン(ドイツのプラスチックボタン)あぼう堂さんにて

 

*************************************************************

話は変わりますが

妹のブログにもあった宿題の話

うちにも いました 

 長男 

今週火曜日 漢字ドリルの最終点検日

月曜日の夜に こそこそやってる

 ”なにやっとーと?”と覗き込むと嫌がる

まさかと思い問いただすと 案の定 

明日が点検日なのに やっていない しかも8ページ

終わるまで 寝かせねーよという鬼母のもと

11時過ぎまでかかってやっと終わらせて

翌日提出 

一応 確認しなくちゃ

計算ドリルは大丈夫だよね?と聞くと

なんと 33回分を一日でやらなならんと・・・・

買ったばかりの週刊ジャンプもゲームも

取り上げられ テレビも消されて

こちらも夜の12時過ぎまでやって

やっと今日提出した様子

長男 4月より中学一年生

一夜漬けにもほどがあります

母 眠し・・・

 

 

よいお年を - 2009.12.31 Thu

DVC00008.jpg 

特別にお正月らしいことも

しないのですがお花だけでも

お正月らしく・・・267

今年も残すところ1時間を切りました

(まだ 年賀状をつくっとりますが・・444

今年も1年お世話になりました

たくさんのイベントに参加させていただき

オレピーの作品を手にとっていただきありがとうございました

来年も スロースピードですが

がんばって行きたいと思ってますので

ヨロシクお願いしますね257

年明けとともに

091208_191323.jpg 

こいつと奮闘します271

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asami

Author:asami
ハンドメイド アンティークが好き♪
asamiともしゅんままとも呼ばれてます。
妹の関係で お姉ちゃんとも・・・(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Orange Peel (26)
Handmade (6)
アンティーク (4)
家のこと (35)
未分類 (2)
おでかけ (21)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

